なつみ
  • Author:なつみ
  • RSS
白い約束
プロフィール

なつみ

Author:なつみ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



理想とも言うべき雰囲気のドレスを発見。
モデルさんも美しいね。
つくづくクラシカルなものが好きなんだなぁと実感する。
この袖も個性的で可愛い。バレエの衣装みたい。
色を加えるとしたらあたしはネイビーブルー。
ここまでデコラティヴじゃなくていいけど、
こういうテイストだとチュールとかレースもいいなぁ。
新緑のきれいな頃、来年の5月辺りに撮りたい。
出回る花をこれからしっかりリサーチしなくちゃ。
ドレス


縫いたいドレスのデザインがちょっと決まってきた。
2種類縫うけど、片方はやっぱりエンパイアドレス。
できることならパフスリーブをつけたい。
難しそうだけど、研究してみよう。

もう1着に、ミニ丈のワンピースもいいんじゃないかと思い始めた。
脚が太いから悩むところだけど、
デザインによっては子供っぽくならないし、
イノセントな感じになって可愛いんじゃないかな?と。
合わせる靴はどうしようかな。
ブーツもいいし、パンプスもいいな。

問題は、合わせるお花。
バラやユリも好きだけど、あまりにベタ。
映画「五線譜のラブレター」に憧れてハナミズキもいいし
大好きなシロツメクサもいい。
花屋さんの花よりは、木の花や野の花がいいな。
「式挙げるわけじゃないし」と思うと、意外に広がるバリエーション。
いい意味でカジュアルというか、力の抜けた感じになる。

リングをもらって3週間経った。
ようやく見慣れて手に馴染んできた感じがする。
つけたまま家事はできないけど、お出かけの時はいつも一緒。
リング前から
本当は発光してるんじゃないかと思うくらいいつでもどこでもよく光る。
暗い夜道でも光ってた時はびっくりした。
蛍光灯の下でも太陽の下でも、それぞれ違う光り方。見ていて楽しい。
下から見たところ。
正面から見たらシンプルなリングも、
少し角度を変えるだけで全然違う表情になる。
リング下から


上から見るとこんな感じ。
写真で撮って拡大しないとよく見えないくらい繊細なアラベスク。
デザイン画の通りで、本当にカッコイイ。
リング上から




