なつみ
  • Author:なつみ
  • RSS
白い約束
プロフィール

なつみ

Author:なつみ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



小指にだけど、重ねてつけてみた。
バランスが完璧。
大きめのダイヤモンドに対して細めのアームに
下に生い茂るように指に巻きつく唐草のリング。
かさねてみた+

無事チェックも終わって、あとは完成を待つだけ。
3月中頃になりそう。楽しみだな。

だいすけのマリッジリング。
気が早く、あたしがエンゲージを見てる間にルビーを嵌めてもらってた。
ルビーを抱える唐草が、ちゃんとだいすけの希望どおりリングから少し飛び出して、
いきいきした元気な感じ。だいすけらしい。
マリッジだいすけ+


あたしのマリッジリング。
エンゲージリングに沿うように、優しいV字。
ところどころにちゃんと透かしも入って、幅も絶妙。
マリッジなつみ+



下から見てもうっとりする繊細な模様。
このワックスがどんな風に作られてるのか見てみたい。
スタッフさんの間でも、このリングのデザインが話題になったとか。
エンゲージ下から+

エンゲージリングを上から見たところ。
楽しみにしていた石座の透かし模様が想像以上に細かくてびっくり。
あたしの悪い目ではよく見えないほど繊細だった。
こんなことができるなんて、職人さんって本当にすごい。
「目が良くないとできない仕事」だと担当さんが言っていたけど、本当だね。
エンゲージ上から+


ダイヤモンドが入る前のエンゲージリングの型。
アームのミル打ちはプラチナで作ってから入るけど、
この段階で十分シンプルでゴージャスな感じ。
エンゲージ正面+


型の確認に行ってきた。
イメージ通り、イメージ以上。
ワックス3つ+


先々週に契約した時の話では
型が出来るまで2週間、
チェックが終わって製作、完成まで2週間。
予定では明日だなぁと思っていた矢先、
k-unoの担当さんから電話がかかってきた。
型が出来上がったみたい。
でも話には続きがあって、
担当さんとデザイナーさんで先に型をチェックをしたら、
全体的にすごくきれいにできてるんだけど
石座の透かし模様がもうちょっと広範囲でもいいんじゃないかという話になったらしい。

実物は見てないけど、
あの透かしが広く入るのは素敵なことだと思う。
というわけで、そのままお直しをお願いした。
また1,2週間かかっちゃうけど、
ちゃんと厳しい目でチェックしてくれたんだなと思ったら嬉しかった。
デザイン画で見たら大きいけど、
指輪になったらあの透かし模様は本当に小さいはず。
どんな風になるのか、楽しみが先に延びたということで。
理想の形はこれ。
dress++.jpg

あたしがいちばん好きなこの形のドレスは、「エンパイア」と言うらしい。
Aラインとかプリンセスも好きだけどね、
自分で縫うならこれがいいかな。
布選びを間違えたらネグリジェみたいになりかねないから慎重に選ばなくちゃ。
これを着て写真を撮る時は、髪型も思いっきり変えて大変身したい。
ドレスは勝手に2パターン着ると決めている。
1着は大変身編、もう1つはナチュラルに。
現実離れしてるの分かっていても、見たい雑誌はこういうもの。
ゼクシィは読む気になれない。
ELLE

ウェディングドレスの参考に買ってみた。
できれば自分で縫いたいからね。
素敵なものをたくさん見れば、きっといいものが作れるはず。
ドレスは憧れというより、「服」として興味がある。
「一生に一度しか着る機会がないのなら、着ておこう」
そんな感じ。
でもどうせ着るなら思いっきり自分らしく。


